• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

第35回 浦和おどりに今年も参加致しました!(7/17)

♪ ♪ 浦和おどりはととんととんと とんと手拍子足拍子 はーぁ ととんとねぇ ♪ ♪

 
 今年も浦和おどりの季節がやって参りました!浦和おどりとは、浦和音頭に合わせて、第一経理 埼玉支店のすぐ前の中山道を連ごとに自由な振り付けと衣装で踊りながら練り歩くお祭りです。今年で5回目の参加となります。

 今年の浦和おどりは、震災や節電の関係で開催が危ぶまれましたが、おどりの開始時間を早めて暗くならないうちに終わらせる、使用する電力は自家発電をして補う、そして踊って元気になろう、ということで開催されました。

 当日の天気は文句無しの快晴で、気温も35度を超える猛暑日。しかも踊る時間が14時半過ぎと一番過酷な時間帯となり、途中で誰か熱中症で倒れてしまうのではないか、と心配をしていたのですが・・。

 踊り始めたら沿道に詰めかけた見物客の応援を受け、元気に踊りきることができました!その後のビールが最高に美味いこと!!

 また来年もさいたまに第一経理という会計事務所あり!ということで元気に参加したいと思います!応援よろしくお願い致します!    (文責 吉澤 由美子)