• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

ただ今努力中

日本中の女性にキレイを!






美容整体院CLOVER
(株式会社 UK企画)
 院長 松本 侑子(ゆうこ) 氏

 今年の6月にさいたま市中央区でオープンしたばかりの美容整体院CLOVER。

 美容整体師の松本侑子さんは20代で、お母様の経営される会社で整体院を開院されました。母娘の二人三脚、日々の努力について侑子さんにお話を伺いました。


 

―美容整体院を始めたきっかけを教えてください。

 

 美容整体師を目指したのは、以前より美容と健康に興味があった為です。カイロプラクティックへ通ううちに、「たくさんの方の心と体を元気にしたい」と思うようになりました。その後、整体を学ぶ学校を卒業し、複数の整体院に勤務しました。色々な整体院に通うことで、それぞれの長所・短所を知りました。その良い部分を集めた、自分の考える最高のサロンを開きたいと思ったのがきっかけです。

 

―6月14日の開院にあたって大変だった事をお聞かせ下さい。

 

 取引先とのやり取り、ホームページやカルテの作成など戸惑いが多々ありました。また、多くの方に気軽にいらして頂きたい、最高級で非日常の贅沢をお届けしたい、という2つの思いがあり、料金設定に関しても悩み、母とも意見がぶつかりました。話し合いや相場との折り合いで設定をしましたが、いまだ研究中です。

 

―HPに“小顔デザイン”とありますがどういった効果がありますか?

 

 まず、美容整体とは整体とエステのコラボレーションと思って下さい。体の不調を改善し見た目の美しさも追及するものです。

 小顔デザインは肩・首・頭蓋骨・フェイスラインと施術をします。小顔の実現だけでなく様々な効果があります。頭痛・肩こりの改善、お肌のトーンアップ・リフトアップ、しわ・くすみの改善…ときりがありません。

 23個の骨からなる頭蓋骨は、寝不足・ストレスから骨の繋ぎ目に老廃物が溜まります。老廃物が溜まると頭が膨張し、お顔も大きくなってしまいます。施術をすることで老廃物を流し、小顔効果と血流の改善が現れます。

 

―美容整体院CLOVERの魅力と美容整体師としての働きがいを教えてください。

 

 当院は清潔第一・非日常の贅沢な癒しの空間を目指しています。疲れた時にCLOVERを思い出して頂けるような空間作り・接客に努めています。

 美容整体はお客様に効果を実感して頂くだけでなく、目に見えての変化があるので一緒に効果を喜べる事がやりがいです。

 

―今現在の目標についてお聞かせ下さい。

 

 「心も体も健康に、キレイになって頂きたい」という思いで施術を行っています。ご来院して頂いた全てのお客様に満足しお帰り頂く事が第一の目標です。

 

 先日、筆者も小顔デザインを体験して参りました。落ち着いた空間と、笑顔の素敵な侑子さんの丁寧で心の籠った施術に癒されました。施術後に、頬を触ると感動がありました。若くしての挑戦に多くの不安を抱えながらも、強い意志で前を向く姿が印象的です。  (文責 武内志穂)



【営業日時】
毎週火・水・日 10:00~20:00
(最終受付19:00) ※予約制
定休日:毎週月曜日

【Tel/fax】 048-852-7593
【URL】 
http://www.ukclover.com/