• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

初出展しました!

 

~としまものづくりメッセ~

 

  第5回としまものづくりメッセが3月1日から3日間、池袋サンシャインシティ展示ホールBで開催され第一経理グループも初めて出展しました。
 池袋副都心の産業見本市として、区内企業を中心に優れた製品や高い技術を一堂に展示・紹介、毎回、多数の来場者がある催です。
 今回は、99社・団体から108のブース展示があり、ビジネスイノベーションをテーマに「社会貢献」「情報」「起業」をキーワードとしたビジネスセミナーも開催されました。


 メッセは、出展企業のPRや商談の場となり、販売の促進・販路の拡大に繋がること又、未来を担う子供たちに、ものづくりの素晴らしさや夢を伝え、次世代を担う人材の育成を目標としています。
 関係者など多数来場する中、社会科見学の小学生が一際目立ちました。微笑ましい姿でした。
 第一経理グループも地元の企業として、税理士その他士業の担当者が一・一会のはっぴを着て、積極的に経営理念や業務内容をPRしました。
 確定申告や相続の相談があり、懇切丁寧に対応し喜ばれました。 

             (文責 武江 勇)