• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

スクランブル

「LBへの挑戦」

 
ライトウェイプロダクツジャパン株式会社

代表取締役 御子柴(みこしば) 慶治
 
 

 東日本大震災発生後、首都圏の交通が大混乱となりました。それがきっかけとなり、利便性のある自転車が再度見直されブームとなっています。

 東京・池袋に、ライトウェイプロダクツジャパン株式会社があります。「地球を楽しくしたい」を理念に、自転車の輸入・卸売を行っています。

 この会社では、HP上で面白い取組みをされています。自転車での散歩がテーマとなる3つのコーナーです。その中の一つ、「城攻めカウントダウン」は、日本の百名城を巡り、サイクリングの醍醐味を紹介する名物企画です。自転車を袋に詰めて電車に乗り、駅から城を自転車で巡る、新しい発想での旅を紹介しています。このコーナーは、社員自らで企画・発信されています。そこには、「老若男女、誰もが自分に合った自転車を楽しんでほしい」、「自転車の文化を広めたい」というライフスタイルバイク(LB)への思いがあります。
 他のコーナーにおいても、「地球を楽しくしたい」を社員一丸となり実行されている姿があります。
 
 自転車の新たな可能性を探す旅は、まだまだこれからも続きます。

(文責 武内志穂)

城攻めカウントダウン×北陸編

ホームページ http://www.riteway-jp.com