• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

私の○○

~音楽と楽器~


埼玉事務所 碓井 清貴

 

  はじめまして、4月より埼玉事務所に配属となりました碓井清貴と申します。今回は私にとってかけがえのない存在である「音楽と楽器」について書かせていただきます。

 私と楽器との出会いは、小学校2年生の頃に叔父が使っていたクラシックギターを譲り受けたことです。クラシックギターと言えば『禁じられた遊び(愛のロマンス)』という曲が有名です。この曲を、小学校6年生の時には発表会で披露するほどに打ち込むようになりました。その後は、エレキギター・マンドリン・三味線・ウッドベースと次々に手を出し、音楽尽くめの学生生活を送って参りました。一時はプロのミュージシャンを目指し、スタジオやジャズバーに出演してギャラを貰っていた時期もありました。
 今でこそ、楽器を弾く機会も減ってしまいましたが、楽器をやっていたことで強く感じたことがあります。それは、音楽は仲間と一緒に作り上げるものである事、そして、自分の色を出さなければ埋もれてしまうということです。

 会社組織の中でも自分らしさを打ち出せる専門家になれるよう、音楽尽くめだった頃の思いを忘れずに頑張っていきたいと思います。