• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

第一経理埼玉事務所主催 セミナー報告

『よくわかる! 会社設立セミナー』を開催!

 

熱心に耳を傾ける参加者の皆様

 「会社と個人事業の違いは?」、「法人のメリットとは?」…。これらは、会社設立にあたって多くの方が直面する疑問です。

 6月14日、さいたま市にて会社設立セミナーが行われました。講師は、司法書士・後藤悟、税理士・新井裕司、社会保険労務士・北村康生の3名でした。このセミナーでは、Q&A方式により、会社設立の疑問について解説が行われました。

 まずは、それぞれの専門家の立場から、会社設立のメリットや、実務的な手続きについての説明がありました。話は多岐にわたり、創業支援や運転資金に備えるための融資や助成金の活用についても紹介されました。

 超満員での開催となった今回のセミナーですが、ご参加された方の会社設立に向けての意欲的な表情が印象的でした。セミナー後には、「取締役会に関して」や、「青色申告の承認申請」等、様々な質問が飛び交いました。

 また、ご参加頂いた皆様からは、「会社設立の一連の流れが理解できた。」、「今日のセミナーの事をすぐに活かせそうだ。」等の感想が寄せられました。

 第一経理では、今後も様々なセミナーを開催して参ります。ご参加をお待ちしております。    

(文責 武内志穂)