• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

7月15日 第36回浦和おどりに今年も参加致しました!

 

♪~♪ 浦和おどりはととんととんと  とんと手拍子足拍子  はーぁ ととんとねぇ ♪~♪

 

 今年も第一経理は有志の連を結成して、浦和おどりに参加して参りました!浦和おどりとは、浦和音頭に合わせて、第一経理 埼玉支店の前の旧中山道を、連ごとに自由な振り付けと衣装で踊りながら練り歩くお祭りです。

 第一経理連は今年で6回目の参加となります。さすがに6回目ともなると、踊りが体に染みついており、音楽が流れ出すと自然に体が動き出してしまいます。

 浦和おどり当日、第一経理・中島文男連長から「地域の中小企業、個人の皆様をサポートする会計事務所です!地域の皆様のお役に立てるように頑張ります!」という挨拶の後に第一経理連がスタート!

 右手には鈴がついたウチワ、左手には会計事務所ということでそろばんをシャカシャカ鳴らし、「そーれ!そーれ!」と飛び跳ねながら、元気よく賑やかに踊って参りました。

 珍しい踊りに沿道にいる見物客の注目を浴びながら、今年も元気に踊りきることができました!

 さいたまに元気な会計事務所あり!ということで来年も参加したいと思います。応援よろしくお願い致します!

(文責 吉澤 由美子)