• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

私の○○

私の鯉(カープ)


社会保険事業部 是永 一穂 (これなが かずほ)

 

 はじめまして。今年の7月より第一経理の一員になりました是永です。

 今回は自分の好きな野球、さらに好きな球団の広島東洋カープについて書きたいと思います。生まれも育ちも東京の自分がなぜ広島ファンになったかというと、「初めてかぶった野球帽が広島の帽子だった」という些細な理由です。今ではファン歴26年のベテランにまで成長しました。

 その中でも前田智徳選手が一番好きで、2000本安打のために広島市民球場まで足を運びました。イチロー選手が背番号51番を付けていたのは前田智徳選手に憧れていたからと言われています。前田選手の野球に対する姿勢は野球人のみならず、人としても見習う部分がたくさんあります。

 日々努力をし、ヒットを一本一本の積み重ね、諦めることなく野球を続け2000本という大記録を作りました。

 自分も一日一日、第一経理の一員として、たくさんの経験を積み重ね、最終的には大きく仕事で成果を残せるようになりたいと思います。まだ1年目ですが、第一経理の即戦力として活躍していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。