• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

放言三昧

 

 サッカー日本代表は今回もワールドカップの本大会に出場できそうです。

 私が子供の頃、サッカーといえばJリーグもまだなく野球全盛期でした。予選敗退続きの苦しい時代があり有名なドーハの悲劇を経験しフランス大会に初出場してからは出場するのが当たり前の時代になってきました。

 レベルも年々上がってきて今では香川選手や長友選手のように一流クラブチームに所属し他の代表選手も現在ではほとんどが海外チームに所属して切磋琢磨しながら厳しい環境で鍛えられ若い選手もどんどん海外に出て世界レベルで戦えるようになってきたと思います。

 次回2014年はブラジルでの開催です。サッカーの本場ブラジルということでとても興奮します。4年に一度の全世界が熱狂するワールドカップ!心地よい寝不足な日々がやってくると思うと楽しみです。

 テレビで見たメキシコ大会の衝撃的なマラドーナ選手のプレーを見て小学生の頃の夢はプロサッカー選手でしたが、現在はテレビの前でまったりと応援している中年になってしまいました。

 2年後また本大会に出場することを確信して日本代表を応援しながら小学生の頃のドキドキした気持ちに戻ってみたいものです。   

  (神の手)