• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

こんにちは ようこそ!

たくま動物病院

 

 

 

 

 

 

院長 田熊 大祐

 

 

 「たくま動物病院」さんは埼玉県行田市谷郷に昨年の12月15日に開院されました。院長先生に獣医師という職業を選んだきっかけやエピソードをお聞きしました。

 

 我が家は、祖父、父をはじめ代々獣医師ということもあり、獣医師になることが幼い頃からの夢でした。生まれ育った行田市で開院することができ本当に嬉しく思っております。

 以前、勤務していた時の事ですが、飼われていた動物が治療の甲斐なく残念ながら亡くなられたとき、飼い主さんから『先生、今までいろいろ手を尽くしていただき、ありがとうございました。』と感謝のお言葉を頂きました。私自身、無力感もありましたが、この時には獣医師という仕事を選んで本当によかったと思いました。

 今後、動物病院を営むにあたり、人と人のつながりがとても大切であると考えています。『動物病院として地域の皆様のお役に立ちたい』をモットーに、獣医療をご提供することだけではなく、何でも気軽に相談していただける身近な存在になりたいと思います。

 

 

― 実直という言葉がぴったりの田熊先生です。お近くの方は愛犬、愛猫をつれて先生に会いに行ってみてはいかがでしょうか。きっと「たくま動物病院」のファンになって頂けると思います。

(動物病院プロジェクト 嘉松毅一郎)