• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

スクランブル

世界へチャレンジ

 

ボルボ社長と一緒に

 

 

 

 

有限会社 サンケミカル

 代表取締役 村澤 弘一

 

 

 才能というのは、こういったことなのでしょうか。当社顧客(有)サンケミカルの社長、村澤弘一氏が、自動車メーカー・ボルボが主催する、「ボルボ・ワールド・ゴルフチャレンジ2012」の日本予選で優勝し、2013年初に、南アフリカで開催される世界大会に参加をしました。

 この世界大会で上位に入ると、世界のトッププロとペアで競技ができるとのこと。ボルボのHPでチェックしてください。

 社長とゴルフとの出会いは40歳代と遅めですが、初心者で回った初コースでのスコアが101とその才能が伺い知れます。

 ゴルフのお話を伺うと、グリーンでのアプローチやボールの転がり方など、実によく考えてプレーするのだなぁ、と感心するばかり。

 事業は、工場などの特殊な床塗装を専門としています。工夫を凝らして、緻密に工事を施工するので、仕上がりがよく、なかなか劣化しないとのこと。修繕工事や、再工事までの期間が長くなるため、得意先や施主からは、喜ばれています。

 ゴルフ同様、事業の方もよいスコアになるよう奮闘中です。

(新美康弘)