• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

今年も出展しました!

「としまものづくりメッセ」

 

ただいま奮闘中!

 3月7日から3日間、池袋サンシャインシティにて「第6回 としまものづくりメッセ」が開催されました。第一経理グループも昨年に引き続き、2度目の出展です。
 としまものづくりメッセは、豊島区で優れた技術を持つ中小企業にスポットをあて、販路拡大のためのPRや商談などをする一大イベントです。総勢101社の企業・団体が出展し、大変な賑わいを見せていました。製造業に限らず、金融機関や法律事務所、関係団体なども出展しています。タイトルにもありますように、第一経理も出展しました!
 今年は開催中に25名の来場者からご相談をいただきました。ご相談の特徴としては、改正が見込まれている相続税に関するものが中心でした。
 合間を縫って各ブースを見て回りましたが、どこもエネルギッシュな企業でした。商品自体にもとても魅力があり、熱のこもったお話も聞けましたが、それだけでなく私どもにとってもPRの仕方などを含め、勉強になることばかりでした。皆様も是非このようなイベントを積極的に利用し、熱い情熱をぶつけてみてはいかがでしょうか。

(安西 淳)