• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

放言三昧

 

 連日蒸し暑い日が続いております。最近のニュースを見ていると、「降雨量が観測史上で一番降った」とか、「猛暑日が何日連続は今までになかった」と言われることが多いような気がします。
 
昔も梅雨で、雨がたくさん降ったり、暑い日が続く事は勿論あったと思います。ただゲリラ豪雨というのはあまりなかったような気がします。連日の38℃などもあまりなかったのかなと思います。
 
私は子供のころから運動部に所属しておりました。暑さが続いても運動を控えたりやめたりしたことはなかったです。今では考えられませんが、練習中は、水も絶対に飲んではいけなかったのです。特に下級生は絶対に飲めませんでした。
 
時代が昔過ぎて、今の子供たちには通用しないお話ばかりかと思いますがそんな時代だったと思い出されます。
 
時代は変わって、今後どのように変わっていくかわかりませんが、昔から私の寝るスタイルは変わっていません。どんなに暑かろうが寒かろうが春夏秋冬ずっとTシャツと短パンスタイルです。今後もこのスタイルは変わらないだろうなぁ

(裸の大将)