• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

私の○○

~ジャズ~

 

埼玉事務所 渡邊 幸樹

 

はじめまして。1月から第一経理の一員として埼玉事務所に配属となりました渡邊幸樹と申します。今回は私の好きな音楽のジャンルの一つである「ジャズ」について書かせていただきます。

ジャズは人数や楽器の編成が様々ですが、私は大学時代にビッグバンドジャズのサークルに所属していました。ビッグバンドジャズは複数の種類の楽器を組み合わせて編成され、一般的なビッグバンド(特にスウィング・ジャズを演奏するビッグバンド)では楽器の種類によって大きくサックス、トランペット、トロンボーン、リズムの各セクションに分けられます。私はベースを担当していました。

それぞれ楽器も個性も違うメンバーが、素晴らしいサウンドを作り上げるという目標に向かい、努力を重ね、それが達成した時に得られる感動は今でも色あせず私の心に残っています。

残念ながら現在ではなかなか楽器を演奏する機会がありませんが、あの頃の気持ちを忘れず、様々な専門家が集う第一経理の一員として努力を重ね、お客様とともに成長できるように精進して行きたいと思っております。