• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

世話人会

第五福竜丸展示館・戦災資料センターを訪ねるバスツアーが開催されました。

 

 6月13日、一・一会世話人会企画の平和を考えるバスツアーが開催されました。

 今回は、江東区の第五福竜丸展示館、東京大空襲・戦災資料センターを見学しました。その後、第三回世話人会、浅草での夕食懇親会が開催されました。株式会社富士国際旅行社、太田社長のガイドのもと有意義で楽しいときを過ごすことができました。

早乙女 勝元氏

 第五福竜丸展示館では、安田主任学芸員からビキニ環礁で起きた第五福竜丸事件や展示館設立の経緯をお聞きし、当時の市民の平和を願う強い思いを感じることができました。戦災資料センターでは、館長であり作家の早乙女勝元先生より東京大空襲での凄惨な出来事やその事実を物語る展示資料についてご説明いただきました。

 今回のツアーを通し、平和であることの大切さを感じるとともに、この平和な時代を持続させるために何をするべきかを改めて考えさせられるよい機会となったと思います。

 久保山会長をはじめ一・一会世話人の皆さんを中心に20名の方にご参加いただきました。お忙しい中ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

(清水由貴子)