• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

スクランブル

 MIMOSA ~ワインによく合う五反田のビストロ~

 

p8-お店の前にて(右 芝岡シェフ、左 籾田シェフ)

お店の前にて 右:芝岡シェフ 左:籾田シェフ

 

 

 



Cafe Terrasse MIMOSA

代表 芝岡 太一朗 

 

 

 五反田駅のほど近く、目黒川沿いにミモザはあります。「お客様同士がミモザでつながってもらえる店づくり」をモットーに、フレンチシェフ芝岡氏が腕を振るう、本格的だけれど気軽に寄れるビストロ店です。

 昨年3月にオープンするや、フジテレビの「ウチくる?」で紹介されるなど、早くも話題のお店となっています。

 ランチタイムの一番人気は番組でも紹介された「チキン南蛮定食」。特製甘酢たれをからめたジューシーな国産鶏に、自家製タルタルソースをたっぷりかけていただくと、こだわりのご飯が進みます。

 ディナータイムのお勧めは、ワインによくあうローストビーフや、筆者イチオシの玉ねぎのキッシュ、玉ねぎの甘みとクリーミーな生地が絶妙です。

 開放感のある店内にはステージや大きなスクリーンがあり、演奏会やサッカー観戦モーニングなど楽しい企画が目白押し。オープンテラス席では四季折々の景色を楽しみながらのバーベキューも人気です。

 なんと、「第一経理ニュースを見たよ」の一言でうれしいサプライズが?

 五反田ぶらり散歩の際にはぜひお立ち寄りください。

(岩渕佐知子)