• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

こんにちは ようこそ!

あかつきペットクリニック



川田先生

 

 

 


院 長 川田 学
副院長 川田 恵

 


 昨年12月、埼玉県越谷市大道にご夫婦で「あかつきペットクリニック」を開業した、川田学 院長 にこの職業を選んだきっかけと今後の抱負を伺いました。

  私は医師である父の後ろ姿を見て育つうちに、医療関係の職業に携わって人の役に立ちたいという夢を持っていました。
 そして、生き物全般が好きだったことや、実家の近所にある動物病院の院長先生の働く姿にあこがれ、医師ではなく獣医師の道を選びました。
 しかし、獣医師になってみると、子供の頃に夢見た甘いイメージとは異なりました。11年目の現在でも壁にぶつかることが度々で、自分の無力さを痛感することも多々あります。その中で飼い主さんからかけていただくお言葉が何よりも励みになっています。一つの命を救えた時は当然の事ですが、そんな温かいお言葉を頂いた時はこの仕事について本当に良かったと思います。
 「あかつきペットクリニック」は少しでも飼い主さんの心の不安を解消できるようインフォームドコンセントに努め、気軽にお立ち寄りいただける、そして飼い主さんの大事なご家族を守るためにお役に立てる動物病院を目指したいと思います。

 
― ご夫婦で獣医師のお二人は動物のさまざまな相談に乗ってくれます。飼い主さんの心まで癒してくれると思います。

(動物病院プロジェクト 嘉松毅一郎)

 

 

 

 

 

私の〇〇

 

~経歴~

池袋事務所 荒木 章文

 

皆様、はじめまして。平成27年9月28日付けで入社しました、荒木章文と申します。この度は私の経歴についてお話し差し上げます。

理系の大学に進学後、学生生活の記憶は大学の授業や実験と、塾講師のアルバイトが殆どです。塾講師のアルバイトにドップリだったこともあり、卒業後はその塾にご縁ありまして就職を致しました。

ところが、ある日ふと思うことがありました。私は世の中のことを本当に何も知らないと。お恥ずかしいことですが、会計事務所の仕事をするまで、自分の給料から何が引かれているかも全く解りませんでした。そのため、もっと世の中の仕組みを知り、それを使った仕事をしたいと思い会計事務所の仕事を選びました。

この仕事に就きまして本当に思うことは『知らないということは本当に恐ろしいこと』だということです。余談になりますが私の母は確定申告をしております。もし私が塾の先生のままでしたら、本来節税できたはずの税金を節税せずに納めていたわけです。そう思うと本当にゾッとします。

今でもまだまだ勉強中ではございますが日々学び、その知識をお客様に還元できるよう努めて参りますゆえ、どうぞ宜しくお願い申し上げます。