• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

私の〇〇

~ 経歴 ~

 

池袋事務所 荒木 章文

 

 皆様、はじめまして。平成27年9月28日付けで入社しました、荒木章文と申します。この度は私の経歴についてお話し差し上げます。
 理系の大学に進学後、学生生活の記憶は大学の授業や実験と、塾講師のアルバイトが殆どです。塾講師のアルバイトにドップリだったこともあり、卒業後はその塾にご縁ありまして就職を致しました。
 ところが、ある日ふと思うことがありました。私は世の中のことを本当に何も知らないと。お恥ずかしいことですが、会計事務所の仕事をするまで、自分の給料から何が引かれているかも全く解りませんでした。そのため、もっと世の中の仕組みを知り、それを使った仕事をしたいと思い会計事務所の仕事を選びました。
 この仕事に就きまして本当に思うことは『知らないということは本当に恐ろしいこと』だということです。余談になりますが私の母は確定申告をしております。もし私が塾の先生のままでしたら、本来節税できたはずの税金を節税せずに納めていたわけです。そう思うと本当にゾッとします。
 今でもまだまだ勉強中ではございますが日々学び、その知識をお客様に還元できるよう努めて参りますゆえ、どうぞ宜しくお願い申し上げます。