• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

私の〇〇

~ 映画 ~

 


池袋事務所 永石 学

 皆様、はじめまして。
 昨年10月より、池袋事務所に勤務しております永石学と申します。
 今回は私の趣味の一つである映画について書かせて頂きたいと思います。
 学生時代、近所に映画館があり、お金がなかった私は、レイトショーを1200円で見るのがささやかな贅沢でした。
 そこで、たまたま、とあるピクサーの映画を見ることになったのです。
 当時、海外アニメーションには抵抗感があったのですが、見終わったときは、あまりの衝撃に、中央林間のマクドナルドで、一時間、唖然としたのを覚えています。
 それは、面白いというレベルではなく、みてはいけないものをみた、という感覚に近かったと思います。
 それからというもの、ピクサー映画の作品は、次々にバーチャルを超えた作品を作り出し、アドベンチャーな気持ちにさせ、僕を感化させ続けてくれました。
 会計事務所の仕事は、人に感動を与えるような、喜ばせるような仕事ではないかも知れません。
 それでも、人のためにという気持ちはピクサー映画と同じだと思っています。
 会計人として、一人の人間として、日々成長したいと思うこの頃でした。

 

映画