• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

私の○○

~空手~

埼玉事務所 岡田 有司

 

 皆様、初めまして。私は4月1日付で入社いたしました岡田有司と申します。今回は私の趣味である空手について、お話させていただきたいと思います。
 私が稽古している伝統派空手は、顔面か腹部を突くか蹴ると点数が入る、というポイント制です。威力よりも、どれだけ早い技を出せるか、という点が重要になります。
 空手の楽しさは、その緊張感にあると思います。私は試合に勝つために稽古をしています。その稽古には自分なりの誇りやこだわりがあります。しかし、それは対戦相手も同様です。
 試合が始まるとコートには私と相手しか立ちません。試合中はタイムをもらって仲間に相談したり、仲間と順番を交換したりすることはできません。信じられるのはただ自分自身となってしまいます。
 そんな緊張感の中での試合ですので、結果にはより一層、一喜一憂します。そのため、稽古をして勝てる試合が多くなっていくと、大きな達成感が得られます。
 これからは第一経理の社員として、空手で身に着けた、貪欲に前に進む精神で仕事に臨みたいと思いますので、宜しくお願い致します。