• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

私の○○

~私の好きな本~

 

池袋事務所 加藤 明美

 

 はじめまして。3月に入社しました加藤明美と申します。

 先日、社内報で、特技「手相」と紹介して頂き、素人の私ですが、池袋事務所40人以上の方の手相を見せて頂きました。今まで全く接点がなかった方々と色々なお話しができたり、意外な一面を知れたり、とても楽しかったと同時に「本を読んでいて良かったな」とつくづく思いました。「どこで習ったの?」とよく聞かれたのですが、数年前に、手相の本を3冊くらい読んだだけです。
 私が読む本のジャンルは全く決まっていません。図書館に行き、端から端まで歩き、ジャンルを問わず、名前でピピっときたものをいろいろ借ります。手相以外にも、四柱推命、風水、タロット、色彩学、ツボ押し、料理本、断捨離、引き寄せの方法、PC関連、お金・経済・ダイエット本・・など著者を変えて何冊も読みます。とあるタレントさんの本に、『本を読んだり、演劇を見たり、目に見えない知識や経験を積むと、それが後々、必ず自分の財産になる』という様な事が書いてあり、すごく納得できました。それから、たくさん本を読んだり、ミュージカルや宝塚を観たりする様になりました。
 まだまだ知識不足ですが、これからもいろいろ吸収し、自分の内面の財産を増やし、それが誰かの役に立ったり出来ればいいなと思います。

book