• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

私の○○

~私の休日~

 

池袋事務所 篠原 浩

  平成28年9月入社の篠原と申します。今回は私の休日の過ごし方について書かせていただきます。

 私の休日の過ごし方としては、ジムに行って体を動かす、スパ(スーパー銭湯など)に行く、自分の好きな音楽を聴いたり、本を読む、以上の3つが主なものとなります。月曜から金曜まで働いた後は、やはり疲れが溜まっています(これは皆さんも一緒でしょうか?)。私は、疲れを3つに分類して考えています。それは、体の疲れ、頭の疲れ、心の疲れの3つです。

 体の疲れは、ジムで体を動かすことにより解消します。ランニングに筋トレ、格闘技エクセサイズやヨガなどのプログラムなどに参加します。疲れてるのに体を動かすの?と思う方もいるかもしれませんが、運動することで体が軽くなり、スッキリとします。p9-〇〇

 頭の疲れは、スパに行って解消します。サウナや水風呂に入った後、施設内でビールを飲んでリクライニングでぐっすり寝ます。これにより頭をリセットすることが出来ます。

 心の疲れは、好きな音楽や本を読むことで解消します。自分が影響を受けた音楽や本を聴き返したり読み返したり、また新しい感性に触れることは、いつも私の心を奮い立たせてくれます。

 こうして週末を過ごし、月曜日からまた仕事に精進します。皆さんはどのようにリフレッシュしていますか?なにか良い方法があれば、是非教えていただければと思います。