• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

私の○○

~ラグビー~

 

池袋事務所 入江  祐徳 (ゆうとく)

 平成28年12月入社の入江と申します。
 今回は私の好きなスポーツであるラグビーについて書かせていただきます。
 高校時代はラグビー部に所属していました。今は現役プレイヤーではありませんが、客観的に試合を観て感じることがあります。
 それは、試合の中に人生に置き換えられる場面がたくさんあるということです。
 楕円球の不規則なバウンドによって大きく試合の流れが変わったり、チームメイトが体を張ってコツコツ前に進んでも一つのミスで大きく後退したり、体格差のある相手にもコンタクトしなければならない場面があったり・・・etc.
 ラグビーは最も番狂わせの少ないスポーツといわれます。結果はチームメイト全員がそれぞれの役割を理解し、チームの規律を実践し続けることができる継続性とそれができる個々の力のあるチームが勝つようにできています。
 突出した力のある選手をみていても、その選手が自分一人の力でチームが勝てるとは思っておらず、周りの選手があってこその自分だという意識がプレーで伝わってきます。
私自身、周りの人への感謝を忘れずに、という意識をもって仕事に取り組んでいきたいと思っております。
 また、2019年には日本でラグビーW杯があるため、盛り上がってほしいと願っております。

 

ラグビー