• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

一・一会 下町文化行事報告

東京ソラマチ/そらまち亭にて落語鑑賞会

 p6-下町

 

 第14回を迎える今年の下町文化行事は、7月12日に東京スカイツリータウン・ソラマチ7Fの「江戸味楽茶屋そらまち亭」で開催されました。江戸甘味噌を使った和食と落語・寄席芸鑑賞が魅力のお店です。
 蒸し暑い日々にも関わらず、76名の皆様にご参加頂くことができました。
 お店に入ると窓の外には空が広がり、「雲の上寄席」と命名された高座が目に入り、開放感と華やかな雰囲気が気分を盛り上げます。
 料理を堪能し各テーブルが盛り上がっている中、出囃子が聞こえてきました。林家まめ平さんによる落語とホンキートンクさんによる漫才です。
 会場全体が聴き入る静けさと笑いが交互におとずれ、会場が一体化していくのを感じます。
 お客さんの反応に合わせて短時間で会場を魅了する見事な寄席芸を観せて頂きました。
 また、今回イベントとして抽選会を行い、6名の方が賞品を引き当てました。おめでとうございます。
 今後も皆様に楽しんで頂けるような下町文化行事を企画して参ります。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

(入江祐徳)