• 【東京・埼玉で税理士事務所をお探しの方へ。第一経理は中小企業の皆様に、身近でかけがえのないコンサルタントとして60年超の実績があります。】

第一経理ニュース

私の○○

♪♪ カラオケ ♪♪

 

池袋事務所 佐藤 大輔

 

p7-カラオケ 皆様、初めまして。今年の1月に池袋事務所に入社いたしました佐藤大輔と申します。
 今回は私の趣味の1つであるカラオケについて書かせていただきます。
 私が初めてカラオケに行ったのは中学生の時でした。当時は人前で歌う恥ずかしさもあり、楽しさが全く理解できませんでした。その後、高校生になり友人とカラオケに行った際に歌ってみると意外と楽しく、ストレス発散にもなったので、ただの食わず嫌いだった事が分かりそれからよく行くようになりました。
 最近は突発的に行く事が増えましたが、頻繁に行っていた時期は以下の手順を踏んで前もって準備して行っていました。

  1. テレビや街中で聴いて気になった曲名を検索・メモする。
  2. レンタル等をして曲を聴いて覚える。
  3. 覚えた曲(5〜10曲)をカラオケで歌う。

 仲の良い友人と行くのも楽しいですが、あまり付き合いの無い人を交えて行くのも普段聞かない曲を知ったり、仲良くなるきっかけにもなるので楽しいです。
 私の場合はカラオケが食わず嫌いから趣味になりましたが、皆さんの中にも食わず嫌いで実践していないものがありましたら是非実践してみてはいかがでしょうか?