第65回定例一・一会/65周年記念公演 JAZZ CONCERTのご案内

 第一経理はおかげ様で創立65周年を迎えることとなりました。多くの顧問先及び関係諸団体の皆様に支えられ、大きな節目の年を迎えることができましたことに、心から感謝を申し上げます。

 また、一・一会につきましても、昭和29年11月に王子の音無川温泉で初めて開催されて以来、今回で65回を迎えることとなります。当会発足のきっかけは、創業まもない第一経理が、「大企業は資本の蓄積をして、目抜き通りにどんどんビルが建つのに、どうして中小企業は蓄積ができないのだろう。この世はどんな仕組みになっているのだろう」という素朴な疑問から、顧問先の方々との勉強会もということが始まりでした。以来、会員の皆様、そして第一経理の職員がお互いに研鑽し交流する会として毎年開催されることとなりました。

 今回は、65回を記念し『ジャズ魂×経営魂 “熱”が響きあう』と題し、トークショーと豪華アーティストによるコンサートを企画いたしました。出演者の外山喜雄氏は日本ルイ・アームスロング協会の理事長であり、「銃に代えて楽器を」とアメリカの子供たちに楽器を送り続け、昨年第1回ジャズ大賞、今年文部科学大臣表彰を受賞されました。

 そして今年8月には、「サッチモ」の愛称で知られる米ジャズ音楽の巨匠ルイ・アームストロングの生誕地、南部ニューオーリンズで12日までに開かれた音楽フェスティバルで、サッチモの名を冠した生涯功労賞を受賞さられました。この賞は「スピリット・オブ・サッチモ・アワード」で日本人の受賞は初めてということです。

“What A Wonderful World!
なんて素敵な世界なんだ…”

皆さまにそう感じていただけるひと時をお過ごしいただければ幸いです。

第一経理グループ 代表 齋藤 正広
第一経理 一・一会 会長 久保山隆之

日時 2018年11月27日(火)
場所 「北とぴあ」さくらホール
〒114-0002 東京都北区王子1-11-1 TEL:03-5390-1100
申込先 第一経理 総務部 ー・ー会事務局
申込先 事務局宛に参加申込書をFAX(03-3980-9533)、または第一経理担当者までご連絡ください。