第一経理キャリアスタッフ 第一経理キャリアスタッフ

第一経理キャリアスタッフ

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第一経理の
キャリアアドバイザーによる
人材派遣・人材紹介
あなたの価値を高めるために。マンツーマンで、寄り添い、サポート。

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キャリアアドバイザーによる
人材派遣・人材紹介
あなたの価値を高めるために。マンツーマンで、寄り添い、サポート。

私たち専任キャリアアドバイザーが
マンツーマンでサポートします

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専任キャリアアドバイザー私が大切にしていること

私たちは、派遣スタッフの方々が実務経験を通してスキルアップができることを重視しています。業務に必要な新たな知識を身に付けていただけるよう定期的に研修を行う一方で、ご家庭の状況や環境に合わせたお仕事のやり方や働き方についても、ご相談に応じています。
就業していただく派遣先企業は当社の長年のお客様が多く、当社の社員がその状況を熟知しています。問題があっても当社社員と派遣先企業が一丸となって解決策を探り、長く就業してもらえる環境を整えるように努力しています。
大勢いるスタッフ間の交流の機会を積極的に設け、仲間と共に学び励まし合い助け合いながら、楽しく働いていただけるようサポートしていきます。

専任キャリアアドバイザー
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いつでも相談できる担当者がいる

お仕事をするうえで困ったことがあれば就業時間中でも相談できる環境があります。話し合いには就業先の方も参加していただきますので問題解決がスムーズに進みます。プライベートなことなど就業時間外に相談したいことにもちろん対応します。

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スキルアップできる

新しい制度が導入されたり、税制改正があった場合には、その都度勉強会や研修を行っています。多様な世の中の変化に対応し、自信をもってお仕事できるようサポートしていきます。

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経理の知識がある人に相談できる

派遣先企業で税務会計を担当している当社社員はもちろん、キャリアアドバイザーも経理の知識があります。当社社員は派遣先の会社のことをよくわかっています。業務で困ったことがあっても、派遣先に合わせた対応を相談できて安心です。

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働き方が選べる

仕事内容をはじめとして、ひとりひとりのライフステージや環境に合わせた働き方のご相談に応じ、月1回、週1回の就業など多様なご要望を叶えます。キャリアアドバイザーにいつでもご相談ください。

1954年創業の歴史ある第一経理だから
安心の経理専門、人材派遣・人材紹介

税理士法人 第一経理からはじまった第一経理グループの70余年におよぶ経験と実績が、製造業、サービス業から医療法人、社会福祉法人まで、幅広い分野の中小企業様から信頼を獲得。顧問先は2,000 社に達しています。その第一経理グループがサポートする経理専門の人材派遣・人材紹介だから、安心してご相談、お任せください。

1954年創業

終戦から9年後。戦後復興のため、大企業は税制優遇され中小企業には不公平税制がまかりとおっていた時代。1953年の暮れ「われわれこそ納税者の権利の守り手になろう」という熱い志を持った若者5人が集まり、翌年の1954年2月に第一経理事務所を設立しました。

経理専門 第一経理の強み詳しくはこちら
経理専門

選べるワークスタイル
希望に合った働き方を実現するために

スタッフの就業先社数は200社以上。お仕事依頼はグループ法人※の関与先や外部など様々です。勤務地や日数、お仕事内容など、幅広い条件の中から希望に合った仕事を探せます。

※ 税理士法人 第一経理、社会保険労務士法人 第一コンサルティング、司法書士法人 第一法務、行政書士法人 第一パートナーズ

選べるワークスタイル

就業条件

働く方の能力や経験を重視し、ご要望に応じて派遣先企業と条件をすり合わせます。フルタイムだけでなく週3日や週4日、月1~2回の就業も選べます。

業務内容

経理が中心ですが労務系、営業事務、IT系などのお仕事があります。未経験者でも取り組んでいただけるお仕事もあります。簡単なお仕事から始めて学びながらステップアップしていくことが可能です。

就業先所在地

就業先企業の所在地は7割が東京、2割が埼玉となっています。その他神奈川など関東圏でお仕事があります。

登録スタッフの方へ詳しくはこちら
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満足度 95%
登録スタッフからのメッセージ

case study 01

新しい会計ソフトの知識もあり、Wワークに就業。

期間限定の短期のお仕事をしていただいたKさん。
今後も、ご自身の別の仕事とWワークを続けていきたいとのご希望でした。ちょうどその頃、ある会計ソフトの使用経験者を募集するご依頼があり、そのソフトは短期の仕事でKさんが初めて使用した会計ソフトでした。そこで、熱心にお仕事に取り組まれていたKさんへご相談。
お仕事先の担当者に、Kさんがコツコツと丁寧にお仕事をされることや、どの職場にも馴染みやすい人柄を伝えました。新しいソフトの使用経験があることもマッチしてご就業に至りました。ご自身のお仕事と両立しながら、長くお仕事をされています。
こちらのスタッフさんから「何でも相談に乗ってもらえてよかった」とのお言葉をいただき、とても嬉しかったです。

case study 02

最初は扶養内。子どもが大きくなったら正社員へ。

いまは扶養内での就業が希望だけど、将来的には正社員として働きたい。
こうおっしゃっていたAさん。ご紹介した会社は「日数は少なくてもお手伝いで来て欲しい」とのご要望で、週3日のペースでお手伝いにいくことになり、2年間ご就業が続きましました。
そのうち、お子様が大きくなったので、正社員で働けるところを探したいとのご相談があったので、ぃままでのご就業の実績を踏まえ、就業先の担当の方に正社員切り替えのご相談をしたところ、「Aさんは、なくてはならない存在で、今後も長く働いていただきたい」とのお返事。本人の希望と先方の体制がマッチして、無事に正社員でご就業することになりました。
お子様の成長によって生活スタイルが変わりながらも、ご相談しながら柔軟に本人の希望に沿う働き方が実現できたことは嬉しい限りです。

case study 03

「また働きたい」と言ってくださったSさん。年始の時期に毎年ご活躍中です。

育休中の社員さんの代替として、都内の企業で経理事務のお仕事をされていたSさん。その社員さんの復帰と同時期にSさんはご転居され、惜しまれながらご退職となりました。ご退職の際には「また都内に来ることがあれば、第一経理で働きたい」と嬉しいお言葉をいただき、私たちもとても励まされました。
それから数か月後のこと。Sさんから「年明けの時期だけ都内に戻る予定です」とのご連絡をいただきました。ちょうどそのタイミングで、毎年年始だけご依頼をいただいているお仕事があり、Sさんにご案内。
ブランクを感じさせないご活躍で、今では年始の恒例メンバーとして欠かせない存在となっています。

case study 04

資格を活かし、未経験から経理の責任者に。

簿記の資格を活かして、経理事務として長く働きたい——そんな想いを持っていたAさん。ただ、当初は経理事務のご経験がなかったため、まずは営業事務のお仕事をご紹介しました。
日々の業務を通じて当社の専任キャリアアドバイザーが、定期的にサポートを行うことで、Aさんも着実にスキルアップ。その成果もあり、先方の人事ご担当者からのご同意をいただき、念願の経理事務への異動が実現しました。それからAさんは経理としての経験を積み重ね、今では100名規模の企業で、経理総務の責任者としてご活躍されています。
Aさんからの「毎日が充実している」とのご報告をいただき、本当に嬉しく思っています。

case study 05

派遣スタッフから企業の人事ご担当者へ。再びつながったご縁。

以前、第一経理の派遣スタッフとしてご就業されていたMさん。現在は別の企業で人事ご担当者としてご活躍されています。
ある日、そのMさんの勤務先で新たに求人が出たことをきっかけに、ご連絡をいただきました。「当時、第一経理で相談しながらお仕事を続けていた経験が、今でも印象に残っているんです」とのお言葉に、私たちも胸が温かくなりました。その求人には、当社の専任キャリアアドバイザーからスタッフをご紹介させていただくことに。
こうして、かつてのご縁が再び形を変えてつながったことを、大変うれしく思います。

case study 06

専任キャリアアドバイザーの仲介により業務改善が実現、職場全体に好影響。

ある日、Eさんから「Excelを使った業務が時間内に終わらず困っている」とご相談がありました。作業に時間がかかり、残業が増えてしまっているという状況でした。
担当の専任キャリアアドバイザーはすぐに就業先の社長へ状況を報告。ご理解をいただいた上で、問題となっていたExcelファイルを確認し、業務の進め方に改善の余地があることが判明しました。
Eさん・社長・当社担当の三者で話し合いを重ね、作業フローを見直した結果、業務の効率が飛躍的に向上。Eさんの残業は大きく減り、社長からは「人件費の削減にもつながった」と喜びの声をいただきました。
当社担当の丁寧な仲介が、スタッフと企業双方にとってのメリットを生み出した好例となりました。

case study 07

専任キャリアアドバイザーの提案とサポートで勤怠管理を効率化。

Hさんの就業先では、勤怠管理をすべて手計算で行っており、毎月多くの時間がかかっていました。「もっと効率的にできないだろうか」と悩まれていたHさんからご相談を受け、専任キャリアアドバイザーがその声に寄り添い、すぐに対応をスタート。
スタッフからの提案では実現が難しかった勤怠管理システムの導入も、専任キャリアアドバイザーが社長様と直接お話しすることで、無事に導入が決定しました。Hさんの業務負担が軽減されただけでなく、就業先企業様からも「管理が格段に楽になった」と大変ご好評をいただきました。
これからも、一人ひとりに寄り添ったサポートで、安心して働ける環境づくりをお手伝いしてまいります。

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