2020.04.08 お知らせ 緊急事態宣言発令に伴う当グループの営業に関するお知らせ

お客様各位

 平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 昨日、政府は、新型コロナウイルス感染症の急速な感染拡大の状況から、より一層の感染防止を図るため、7都府県(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県)に緊急事態宣言を発令しました。また、それに伴い指定地域の各都府県も、外出自粛を強く求める要請を発表しました。
 第一経理グループは、この緊急事態宣言の発令を受けて新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止強化への理解・協力を示し、従業員及びお客様をはじめ関係者に対し、より一層の感染予防策を講じながら、中小企業経営サポートの社会的責務を果たせるよう通常どおり営業を行うために以下の対策・対応を行うことと致します。

                    記

1.従業員は、通勤・お客様への訪問のみならず、勤務中は常にマスクを着用することと致しま
  す。

2.各事業所内での感染予防強化策として、従業員の時差出勤のほか在宅勤務及び交代勤務制を
  実施致します。

3.小学校等の臨時休業に伴う保護者である従業員には、休暇取得支援を行います。

 上記の対策・対応を講じることにより、各事業所の人員が減少するためお客様には、ご不便・ご迷惑をおかけする場合がございます。出来うる限り、そのような事態を招かないよう努力して参りますので、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

以上

 新型コロナウィルス感染症が1日も早く収束することを、心より祈っております。

令和2年4月8日

第一経理グループ
経営本部