第68回 第一経理 定例 一・一会

WEB Memorial Lecture WEB特別記念講演

今、共に生きる
を考える
〜紛争地、被災地の声を聞く。〜

第68回「定例 一・一会」のご案内

共生の時代へ

昨年は新型コロナウイルス感染症の流行により、定例一・一会は開始以来、初めて中止となりました。

未だに収束を見通せない状況ではございますが、一・一会の原点である「研鑽と交流」を実現するため、今年は限られた時間と環境ではございますが、オンラインでの開催とさせていただくことといたしました。

全世界で猛威を振るう新型コロナウイルス、そして、世界各地で発生しているかつてない自然災害は、私たちが自分のこと、自国のことだけを考えていては解決できないということを実感させました。政治の世界においても、トランプ前大統領が進めた分断と対立の政策から、対話と調和の政治へ向かう重要な分岐点に立っていると言えます。

今回は記念講演に安田菜津紀氏をお招きし、若きフォトジャーナリストから見た、世界や日本の現実と共生へのお話しをいただきます。なかなか先が見通せない世の中で、少しでも明日の経営への活力を見出す時間を皆様と一緒に共有できれば幸いです。

また、今回は一・一会世話人の改選と新会長の就任が予定されております。さらに第一経理グループも10月より新役員体制となり、当日は皆様にご挨拶をさせていただく予定となっております。

新たな時代を、皆様と共に未来へ!
多数の皆様のご参加を心よりお待ちしております。

一・一会 会長 久保山 隆之
第一経理 代表 齋藤 正広