採用条件/待遇
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募集職種
【税理士法人第一経理所属】
●税務経営コンサルタント<池袋勤務>
●税務経営コンサルタント<埼玉勤務>
●記帳代行・申告業務スタッフ
●相続・資産税事業部スタッフ(相続の相談や相続税の申告が中心の業務です)
●医療事業部スタッフ(医療法人等のお客様を中心に担当していただきます) -
仕事内容
税務経営コンサルタント・税理士・司法書士
社会保険労務士・行政書士・中小企業診断士
現在、45名以上の各資格保有者が活躍。
お客様からの期待にさらに応えるために増員します。
資格は必須ではありません。やる気のある方なら誰でも応募可能です。税務会計を通じて、中小企業の経営をサポートする税理士業務
巡回監査による税務・会計監査業務
経営方針立案サポート
各種経営相談対応相続税申告、相続・事業承継業務
相続税申告業務
相続・事業承継相談対応行政書士業務
建設業許可
医療法人の設立認可
各種許認可手続き
各種課題解決支援社会保険労務士業務
人事評価制度の整備
社員研修
助成金受給支援
採用支援
職務分析の実施
従業員満足度調査
良好な雇用関係構築支援司法書士法人業務
不動産登記関連業務
商業登記関連業務
相続業務
各種コンサルティング業務 -
求めている人材
当社では「専門力」とともに「お客様に向かい合う姿勢」を重視しています。当社の仕事は「相手の気持ち・痛みがわかる人」でなければ、完結できません。
「専門力」を活かしてお客様と共に経営について考え行動していける方を求めております。
そのためには常に学び、「専門力」に磨きをかけていける方、失敗があってもそれを活かし努力し続けていける方、それを一人でではなく仲間とともに共に励ましあい一緒にやっていける方、私たちは共に歩むパートナーを求めております。
第一経理でしか描けない未来があることを、お約束いたします! -
基本給
月給25万8,910円以上
※経験・能力、資格などを十分に考慮し優遇いたします。
※試用期間3カ月(条件変動なし)モデル月収例(税理士法人・2020年実績モデル)
40歳 実務経験10年程度 管理職・有資格者
850万円/月給510,000円+賞与
35歳 実務経験10年程度 有資格者
650万円/月給401,000円+賞与+残業代別途
32歳 実務経験10年程度
510万円/月給301,000円+賞与+残業代別途 -
待遇・福利厚生
- 昇給年1回(10月に実施)
- 賞与年2回(夏:7月/冬:12月) ※5カ月(2021年実績)
- 保険 社会保険完備
- 交通費全額支給
- 残業手当(所定労働時間外の勤務は全額支給)
- 住宅手当
- 特別住宅手当(35歳まで世帯主の方に支給)
- 家族手当
- 資格手当
- 職責手当
- 勤続表彰
- 退職金
- 研修制度(勤務時間内も受講可能・受講料全額会社負担)
- 暑気払い・忘年会補助
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勤務地
本社
東京都豊島区南池袋1-13-2
池袋支店
東京都豊島区南池袋2-26-5 アイ・アンド・イー池袋ビル5F
埼玉支店
埼玉県さいたま市浦和区仲町1-14-8 大樹生命浦和ビル2F
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勤務時間
9:00~17:00 ※残業月平均14.6時間
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休日休暇
- 完全週休二日制(土日祝)
- 年間休日120日以上
- 有給休暇
- 特別休暇(慶弔休暇 、国家資格試験休み)
- 育児・介護休暇
人材の育成
社内教育研修・OJT制度で、ひとり立ちに向けてしっかりサポート
第一経理が顧問先の身近でかけがえのない存在であり続けるためには、何よりも「人財」の育成が重要となります。
「顧問先の立場に立って考える」「最新の情報を身につける」「行動する」人財の育成を目指し、業界でも屈指の取り組みを行っています。
OJT
入社後は、3年間のOJTを通して業務を学んでいきますので、未経験の方でも安心して取り組んでいただけます。
お客様に気持ちを向け、寄り添っていける自信をつけていくことが何よりも大切です。
OJTを担当する社員に同行してお客さまの元へうかがうことからスタートし、信頼関係を築いていくと同時に、お客様からの税務・会計・人事・労務・法務といった幅広いご相談に対応できるようになるための知識や技能を培っていただきます。
OJTを担当する社員は定期的に進捗を確認し合い、丁寧にフォローアップを行います。
Off-JT
自分のレベルにあった研修を上司と相談しながら受講していくことができます。
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研修制度
実務コース研修例
- 法人税の基礎
- 所得税の基礎
- 消費税の基礎
- 社会保険の基礎
- 労働法令の基礎
- 相続と相続税の基礎
- 年末調整と合計表
- 償却資産の基礎
- 登記の基本、登記簿謄本の見方
- 保険の基礎知識
- 許可手続きの概要
- 決算書の読み方
- 医療法人制度および医療法人・個人開業医の会計・税務
- 公益法人・社会福祉法人会計の概要
- 会議ファシリテーション基礎研修
- 未来会計とMAS監査の基礎
- 税務のヒヤリハット
- 会社法:株式の管理、種類株式・属人的株式・株式管理信託を活用した事業承継対策の実例
- 労務:賃下げ・退職勧奨・解雇を中心に
- 基礎から学べる銀行融資
※社員・パートを問わず誰でも受講可
※講師は第一経理の社員が行います
自己啓発支援制度
- 外部研修受講制度 ※業務時間内での受講可
- WEBセミナー研修
- ビジネススキル研修
- プレゼンテーション・ヒアリング・コーチング etc
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調査事例検討委員会
委員会メンバーを中心に「税務行政情報の共有化」「税務調査についてのとりまとめ、検討」を目的として社員へフィードバックします。
第一経理の仕事
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仕事の基本は、タックス&コンサルとコーディネーター
私たち第一経理における、税務経営スタッフの基本業務は、“T&C(タックス&コンサル)”と第一経理グループの強みを活かしたワンストップによる中小企業経営サポートのために“コーディネーター”の役割を務めることにあります。
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お客様の不安を理解し、相談に耳を傾ける
税務経営職種に携わる社員は、税務・会計業務を通してお客様の財布の中身という、一番繊細な部分に関ることになります。必然的に、経営状況を熟知する専門家として、お客様の不安や相談にも触れることになります。不安を理解しようと努め、相談に耳を傾けること、これこそが私たちの仕事にとって大切なことです。