採用条件/待遇
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募集職種
税務経営コンサルタント
3年間のOJT期間を通じて、中小企業の経営者を支えるパートナー -
仕事内容
- 巡回監査による税務・会計監査業務
- 法人・個人の税務申告書の作成
- 経営方針立案支援
- 各種経営相談対応
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求めている人材
- 当法人の理念に共感し、ともに実現に励める方
- 「人」に関心を持ち、すすんでコミュニケーションを深められる方
- 長く、ともに互いの成長を刺激しあっていける方
- チームワークを大切にできる方
- 中小企業の経営をサポートし、日本の経済・雇用を支えたい方
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基本給
大学卒:200,210円 ※採用時年齢22歳の場合
大学院了:214,210円 ※採用時年齢24歳の場合
※所定労働時間外の時間外勤務については、残業手当が支払われます。モデル月収例(2020年実績モデル) ※採用時22歳大学卒
世帯主の月給
215,210円+通勤手当 時間外勤務手当 -
待遇・福利厚生
- 昇給年1回(10月に実施)
- 賞与年2回(夏:7月/冬:12月) ※5カ月(2020年実績)
- 保険 社会保険完備
- 交通費全額支給
- 残業手当(所定労働時間外の勤務は全額支給)
- 住宅手当
- 特別住宅手当(35歳まで世帯主の方に支給)
- 家族手当
- 資格手当
- 職責手当
- 退職金
- 共済制度
- 社員旅行
- 家資格取得試験費用会社負担
- 国家資格に関わる登録費用と諸会費会社負担
- 財形貯蓄
- イベント補助
- 慶弔見舞金制度
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勤務地
本社
東京都豊島区南池袋1-13-2
池袋支店
東京都豊島区南池袋2-26-5 アイ・アンド・イー池袋ビル5F
埼玉支店
埼玉県さいたま市浦和区仲町1-14-8 大樹生命浦和ビル2F
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勤務時間
9:00~17:00 ※残業月平均14.6時間
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休日休暇
- 完全週休二日制(土日祝)
- 年間休日120日以上
- 有給休暇
- 特別休暇(慶弔休暇 、国家資格試験休み)
- 育児・介護休暇
人材の育成
社内教育研修・OJT制度で、ひとり立ちに向けてしっかりサポート
OJT
第一経理グループの理念には、「中小企業のより会社づくりを通して、お客様の満足を追求します」「お客様にとって、身近でかけがえのないコンサルタントを目指します」とあります。
税務経営職種の仕事の基本をしっかり身につけ、お客様に寄り添える専門家として成長するために、豊富なノウハウを持つ先輩社員がOJT担当者となって、教育を実施します。充実した体制であなたの“やる気”と“成長”を入社してから3年間しっかりとサポートします。
Off-JT
それぞれのレベルに合った社内研修、外部研修を実施します。
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1年目
会計事務所における年間の基本業務を社内研修を通して学びます。研修で学んだことの実践を通じて基本業務の習得を目指します。また、OJTを担当する社員に同行してお客さまの元へ訪問して、税務経営スタッフとしての基本を学びます。
入社1年目の社内研修カリキュラム
- 入社時研修(マナー研修、社内ルール等研修)
- 会計業務ソフト研修
- 月次監査マニュアル研修
- 法人税・消費税・所得税の基礎知識
- 社会保険の基礎知識
- 法人税申告書作成研修
- 年末調整・法定調書
- 償却資産申告書研修
- 所得税申告書作成研修
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2年目
1年目に習得したことを反復しながら、少しずつ一人でお客様への訪問を行います。信頼関係を築いていくと同時に、お客様からの税務・会計・人事・労務・法務といった幅広いご相談に対応できるようになるための知識や技能を培っていただきます。
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3年目
2年間で学んだことの繰り返しから、日常的な先輩・上司の同行から少しずつ離れ、ひとり立ちに向けた成長への実感を目指します。OJTを担当する社員は定期的に進捗を確認し合い、丁寧にフォローアップを行います。
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研修制度
実務コース研修例
- 法人税の基礎
- 所得税の基礎
- 消費税の基礎
- 社会保険の基礎
- 労働法令の基礎
- 相続と相続税の基礎
- 年末調整と合計表
- 償却資産の基礎
- 登記の基本、登記簿謄本の見方
- 保険の基礎知識
- 許可手続きの概要
- 決算書の読み方
- 医療法人制度および医療法人・個人開業医の会計・税務
- 公益法人・社会福祉法人会計の概要
- 会議ファシリテーション基礎研修
- 未来会計とMAS監査の基礎
- 税務のヒヤリハット
- 会社法:株式の管理、種類株式・属人的株式・株式管理信託を活用した事業承継対策の実例
- 労務:賃下げ・退職勧奨・解雇を中心に
- 基礎から学べる銀行融資
※社員・パートを問わず誰でも受講可
※講師は第一経理の社員が行います
自己啓発支援制度
- 外部研修受講制度 ※業務時間内での受講可
- WEBセミナー研修
- ビジネススキル研修
- プレゼンテーション・ヒアリング・コーチング etc
第一経理の仕事
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仕事の基本は、タックス&コンサルとコーディネーター
私たち第一経理における、税務経営スタッフの基本業務は、“T&C(タックス&コンサル)”と第一経理グループの強みを活かしたワンストップによる中小企業経営サポートのために“コーディネーター”の役割を務めることにあります。
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お客様の不安を理解し、相談に耳を傾ける
税務経営職種に携わる社員は、税務・会計業務を通してお客様の財布の中身という、一番繊細な部分に関ることになります。必然的に、経営状況を熟知する専門家として、お客様の不安や相談にも触れることになります。不安を理解しようと努め、相談に耳を傾けること、これこそが私たちの仕事にとって大切なことです。