日常業務支援

帳簿の付け方、帳簿書類の整理、保管のアドバイスを行います。また、面倒な領収書の整理、給与計算、経理業務などの日常業務を代行することにより、貴院の負担を軽減いたします。

各種手続き業務代行

面倒な議事録の作成から行政庁への届出書の作成・申請までを、医療行政に通じた司法書士及び行政書士が代行いたします。

医業経営支援

統計データに基づく他医院との経営指標の比較や診療圏分析を行うことにより、自院の強みや弱みを把握することができます。また、他院が行っている工夫や取り組み事例などを掲載したニュースを毎月発行し、経営に役立つ情報提供をいたします。分院の設置などに向けた事業計画の策定、支援も行います。

開業支援

経営・財務・税務・労務の面からトータルに開業をサポートいたします。また、診療圏分析の手法による売上予測から事業計画策定・資金調達のお手伝いをいたします。

法人成り支援

法人成りのメリット・デメリットをシミュレーションいたします。また、法人成りに伴う手続きを代行いたします。